楽天で「携帯だからこそ出来る新しいサービス」を講演をさせて頂きました 

楽天で携帯の講演と勉強会を僭越ながらさせて頂いてきたので資料などをシェア。

「携帯だからこそ出来る新しいサービスを考える〜事例に基づく携帯活用のエッセンス」というタイトルで講演させて頂きました。

資料はこちら。



公開できないページや情報もあるので、削ったりしてありますが流れだけでもつかんで頂けるかと思います。

1時間半という時間にも関わらず、全社員告知して頂いたこともあって、本当に多くの方に参加して頂きました。ご参加頂いた方々ありがとうございました。

発表させて頂いた後は、勉強会ということでみんなで新しいモバイルのアイデア出し。

勉強会のスタイルはいつもイベントで盛り上がっている百式の田口さんがやられている全体会議の手法(個人アイデア出し→グループディスカッション)を参考にさせて頂き、実施させて頂きました。(田口さんの手法でめちゃくちゃ盛り上がりました!ありがとうございます!)

楽天では非常にモバイルに対して力を入れてやってらっしゃっていて、本当に目から鱗の熱いアイデアが出まくってました。(さすがにちょっとここではかけなかったりしますが)

今回のモバイルの企画を考えてらっしゃる楽天の新モバイルサービスPRJチームの磯部さん、星野さん、山本さんをはじめとする皆様のおかげで、スムーズに進めることが出来ました。ありがとうございました!

その後はミニ四駆の前ちゃんで有名な前田さんらと久しぶりに飲み屋でモバイル談義。ごちそうまで頂きありがとうございました。

お話うかがってると楽天はモバイルにかなり注力されている感じ!これからの展開にも期待が持てそうです。

温かく迎えてくださった皆様、ありがとうございました。
posted by 荒木 稔 | 2008年07月25日 | TrackBack(0) | はてブに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加
前後の記事
この記事へのTrackBack
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。