デビュー戦の対戦相手は「南海キャンディーズ」さんに決定しました 

manzai.jpg

以前からお笑いに興味があって、今回新たに漫才を始めることにしました。

2008年8月頃からコンビを結成し、夜な夜なファミレスやマクドナルドでネタを作っては、渋谷の公園などで練習を重ねてます。

まずはデビュー戦として、有名な漫才のコンテストである「M-1グランプリ 2008」に参戦することに決定しました!

「M-1グランプリ」は完全に勝ち抜き戦で、同一グループの中から本当に面白かった人だけが残れるバトルとなっています。

今年はお笑いブームだったこともあり、1回戦からレッドカーペット組が順調に駒を進めるなど、例年以上の狭き門になっています。

そして先日遂に私たちコンビの所にも、出場日程とグループの発表が来たのですが、私たちのデビュー戦の同一グループには、過去にファイナルにも出場した経験もある「南海キャンディーズ」さんの名前が。

「南海キャンディーズ」さんは無名だったころ、M-1グランプリに出て準決勝まで勝ち上がり、一躍有名になったコンビで、M-1グランプリからブレイクした芸人さんです。

絶妙な間と、山里さんが女性の相方であるしずちゃんに対して、優しくつっこむ形が今までの男女漫才師とは一線を画しており、非常に個性のある漫才をされています。

同一グループからあがれるのはその面白さにもよりますが、大体1組〜3組程度。南海キャンディーズさんを超えるのは無理だとしても、それに近い点数もしくはそれ以上を出さないと、上にあがることが出来ません。

初戦からかなりの激戦ですが、まずは次戦に駒を進めるべく着実な漫才が出来ればなと思っています。

先日も渋谷で漫才の練習をしていたら、4人グループの方がネタを見てくださり、「頑張ってください!」と応援をしてくださいました。

色んな方の応援があって立てる舞台、なんとしても初戦突破して来たいと思います!!


posted by 荒木 稔 | 2008年10月17日 | TrackBack(2) | はてブに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加
前後の記事
この記事へのTrackBack

M1(予選)にでます
Excerpt: あの年末の大イベントM1(の予選)に出ます! この2ヶ月くらい毎週練習した成果を発揮してきます! 1回戦突破したら動画を公開するとかしないとか。。。。 追記: 昨日は酔っ払ってて、あまり詳..
Weblog: @ネットおたく
Tracked: 2008-10-17 10:13

お笑いブームは存在しているか?
Excerpt: どう考えても終わってるって。 http://news.livedoor.com/article/detail/3919118/ livedoor ニュース - 【お笑い峰打ちコラム】続く?終わる?戻..
Weblog: 東江戸川三丁目の夕日を見ながら。
Tracked: 2008-11-28 22:24
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。