携帯Flash Liteの連載がThinkITにて組まれています 

flashlite-thinkit.jpg

ThinkITにてモバイルのFlash Liteの連載が組まれています。

携帯サイトを作っているとのFlash Liteに出会うわけですが、まだまだ情報が少なく、こういった情報はありがたいです。

第1回はFlash Liteの制限あたりについて詳しく書かれていますね。

1.搭載端末のFlash Liteのバージョン
2.ファイル容量
3.使用可能な端末のボタン
4.外部へのアクセス
5.デバイスフォント
6.メモリ使用量

記事を書いてらっしゃるのは、携帯Flash界で有名な岡田昇三さん。

ナイキの携帯サイト「nike 6.0 mobile」「ナイキ モバロンドール」や、2008年話題になったH&Mのモバイルサイト「H&M mobile」など、携帯サービスに携わった事がない方でも利用されたことがあるようなサイトを手がけられています。

実は岡田さんとは、いつも携帯の仕事絡みで組ませて頂いてたりします(ありがとうございます!)。お忙しいくて最近メディアとかでの活動もあまりされてこなかった方なので、これからのご活躍にさらに注目したいところですね。

前回のWebDesigningのモバイル特集も、岡田さんが特集を手がけられたりしているのでこちらもオススメです。

よろしければ携帯絡みでこちらもどうぞ。

PHP×携帯サイト デベロッパーズバイブル
Amazon bookmark with Amab.jp on 08.10.18
ソフトバンククリエイティブ (2008-09-27)


posted by 荒木 稔 | 2008年12月17日 | TrackBack(0) | はてブに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加
前後の記事
この記事へのTrackBack
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。