【F906iレビュー】ヨコモーションからみるユーザーインターフェース(2/2) 

f906i

F906i徹底レビュー中です。

前回はF906iの大きな機能として、画面がヨコに出来る「ヨコモーション」をレビューしました。

今回はそのヨコモーションだからこそ出来た「マルチウィンドウ」の機能を紹介したいと思います。

■マルチウィンドウで本領発揮


このヨコモーションが本領を発揮するのはF906iに搭載された「マルチモード」。」

実はF906iではアプリケーションの多重起動が可能になっています。

つまり「ワンセグ」みながら「メール」ができます。

f906i


「ワンセグ」みながら「ネット」ができます。

f906i

そして何よりすごいのはどこでも検索がワンボタンが出来ると言うこと。たとえばワンセグでテレビを見てるときに

「"ラジバンダリ"ってどういう意味?」

って思うことはよくあります。(ありますよね?)

そんなときでも

ワンセグ中に「検索ボタン」を押して、

f906i

検索ホームに「ラジバンダリ」入力するだけで

f906i

「ラジバンダリ」の結果をGoogle検索できてしまいます

f906i

「ヨコモーション」x「マルチウィンドウ」x「ショートカットキー」が織りなす完全なコラボ。F906iを使っていることを実感するしゅんかんですね。

■まとめ


ヨコモーションを作るときに大切にしていた「ユーザーインターフェースを変えずに横画面に出来ないか」というところに非常に共感しました。

それと同時にこの機能になれると、他の端末に戻れなくなると言う感覚になります。

またヨコモーションがその単独だけの機能でなく、他の「マリチアプリケーション」「ショートカットキー」と合わさっているところがまたすごいところですね。

最近のドコモの携帯は、オールラウンド携帯と言ってどの機種でも同じように見えますが、確実にF906iはFシリーズだからこそ出来る携帯のあり方を提案してきてるように思いますね。


FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!
posted by 荒木 稔 | 2008年06月18日 | TrackBack(1) | はてブに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加
前後の記事
この記事へのTrackBack

F906iでワンセグしたよー!
Excerpt: 実家暮らしのあたしがワンセグ 静岡で暮らすあたしがワンセグ 縁がないかと思ってたけど、せっかくの機能! なんでも使ってみるもんだよねーww -----本日深夜2:25(..
Weblog: カラフルはっちゃんねる
Tracked: 2008-06-22 00:58
×

